ビタミン注射の相場について

 スキンケアでは改善できない肌トラブルに悩んでいる、またより美肌を目指したいと
考えている方は、美容皮膚科など美容系クリニックでの治療を検討してみてはいかがでしょう。

治療を受ける

美容皮膚科は一般皮膚科で行う治療の他に
審美性の高い治療も受けられます。

一般皮膚科では行われていない、美容医療を受けられる点が
美容系クリニックの魅力です。

色々な美容医療がある中で、人気となっているのが
「ビタミン注射」です。

ビタミン注射という名前のとおり、ビタミンを注射で
直接体内に取り込む治療法となっています。

ビタミンCやビタミンB群といった、美肌効果のあるビタミンを
注射によって血管内に注入していきます。

1つのビタミンのみを注入する場合もありますが、クリニックによっては
カクテル注射といって、色々なビタミン類をブレンドしたものを注入する
治療を行うケースもあるようです。

ビタミン注射はダイレクトにビタミンを、体の中に取り込めるという点がメリットです。

たとえばビタミンCの場合、メラニン色素の生成を抑制しシミ・くすみ対策に
効果があると言われています。ビタミンB群は肌の代謝に関係しているビタミンですので、
美肌作りに有効です。

レーザーを肌に照射するなどの治療よりは、比較的手軽に受けられるとして
ビタミン注射は人気です。

気になる費用ですが1回の治療につき、約1000円から2000円程度が相場となっています。
1週間に1回から2回のペースで治療を受けると、ビタミン注射の効果をキープしやすいようです。

価格の相場

 

美容医療サービスを受ける際に確認しておくべきポイント!

美容医療サービスは美しくなる一方で、危険性も少なくありません。
平成21年度から平成25年1月までの間に消費者庁に寄せられる相談件数は、前年同時期を上回り続けているほど多数のトラブルが報告されています。

これから美容医療サービスを受けるときには、トラブルを避けるため4つのポイントに気をつけましょう。

厚生労働省のガイドラインがあるものの、広告やホームページでは未だに不適切な表現を使うクリニックはあります。広告やホームページの情報は鵜呑みにせず、不適切な内容でないか確認して下さい。

美容医療サービスを受けるときには、多くの情報を集めることが重要です。施術を受ける医療機関だけではなく、他のクリニックでも情報を集め自分に適した方法を選ぶようにしたり、担当医師の経歴や専門分野もチェックしましょう。

美容医療サービスの施術は、メリットだけではなくデメリットについて知ることも大切です。多くの場合は一度受けると元に戻せないので、危険性についても理解しておくのは基本です。

医療機関によっては即日の施術を勧めますが、即決する必要はありません。

本当に必要な施術か考えるために、その場で決めるのではなく時間をおいてから冷静に判断しましょう。